サイト1周年

遠方の土地を公開して1年がたちました。
ほとんど思いつきみたくサイト制作を始めたので、まずは継続できたことが感慨深いです。
繰り返し閲覧していた個人サイトに影響を受け、4~5年前に「いつか自分のホームページを作ってみたい」とぼんやり考えはじめたと記憶しています。当時は途方もないことに思えたので、妄想だけ楽しんで放っておきました。昨年突如「できるんじゃないか?」とひらめき、実際どうにか形にすることができました。やろうと思えばなんだってできるものだ。

その昔妄想していたホームページの構想。
すごい下の方に隠しリンクがあって番外編とか出てきたらすごいらしい。
(番外編はありませんが、隠しページっぽいものは用意しました。)
一部伏せているのは、昔のHNとかがバレるのが恥ずかしいからだよ。

公開後もこまごまとした変更を加え続け、納得のいく見た目に近づけていっています。
こういう試行錯誤も……良いね!
また、サイト運営を始めて以降、様々なWeb媒体を利用しはじめるようになりました。新しいSNSへの登録、ネットワークプリント、Webイベント参加等々……。インターネットにおける「やろうと思えばできる」の針が振り切れたんだな。

読書会の開催も、ホストが不得手な私としてはチャレンジングでした。

2月〜8月の開催期間中、5名の方に参加していただきました。うち3名は、初めてやり取りされる方でした。また、当サイト経由で声をかけてくださった方は2名でした。これは自分としては意外で、とても嬉しかったです。
連絡方法を再検討した上で、また来年以降に開催したいと考えています。ふわっと興味あり、雑談用、積読消化のため、お好きな形でこの場を利用していただいて構いません。気軽にご参加いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

創作について、ダモンや悪魔たちのことを掘り下げる話を描いてみたいと思っています。今はダモンとクピドが辺獄で一緒に暮らしていた時期の話を考えていますが、全然違う話になる可能性もあります。何もかも未定……。
君(たち)になるは、去年の3月に描きたいと思いはじめ、8月に着手し、11月に完成したので、大体そのくらいのペースになると思います。今は去年で言うところの5月あたりです。気長にお待ちください。

キャラ設定のようなものを書いたことがなかったので、自分用に書きました。